今日も会社を辞めてきた

転職とバックレを繰り返す冒険人生の軌跡

バックレブログ始まる

<ご挨拶>

はじめまして。ヤメタです。ブログなんて書くのは15年ぶりくらいです。

仕事をバックレることに人生のリアルを感じるバックラーです。

 

  • 入社日当日から来ないやつ
  • 昼休み中に失踪したやつ
  • トイレに行ったまま失踪したやつ
  • こないだまでノリ良く話してたのに急に無断欠勤連発で消えたやつ

 

全部オレです。

 

始めると辞めたくなる。それがヤメタです。

そんな俺のバックレエピソードをつづったものがこのブログです。

 

<現況>

で、今は何をしているか?

 

どういうわけか、東証一部上場の某大企業で営業職をしてはや3年目です。

いったい自分の身に何が起きたのか?と思うほど続いています。

 

しかし。

 

始まりがあれば終わりもあるのです。

はい。

 

近日バックレます。

大企業勤めをヤメます。

職場放棄します。

正規の手続きなんぞめんどくさいので、机の上に辞めますメモでも置いて去ります。

 

詳しくは後日アップ予定の『大企業をバックレてみた(仮題)』にて公開します。

こうご期待。

 

 

<補足・なぜバックレるのか?>

ヤメタが仕事をバックレる動機は超シンプルです。

 

・仕事を覚える気がしない

・行くのがめんどくさい

・嫌いなやつがいる

・嫌いなやつとケンカした

・会社のルールに従う気になれない

・よりいい求人を見つけて就職した

・たまたまその日他にやりたいことがあった

 

誰もが心の中でとどめているネガティブな気持ちを、そのまま押しとどめておくか、あるいはバックレという行動で実現させるか、の違いであります。

そしてヤメタは完全にバックレる側の人間です。あ、バックレよう。と思うまでの意思決定が超速です。面接では必ず「スピード対応を意識しています」と言います。

 

<補足・お詫び?>

俺が職場をバックレたことで大迷惑を被った皆さん。

自然災害にでも遭ったのだと思って諦めてください。

会社勤めとはそういうことも含まれているのだと気づくかもしれません。

 

ではごきげんよう

 

つづく